雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

原色PF迂回便

f:id:ef652097:20200607000813j:plain

遅延による迂回便は、本当に勘に頼るしかないが、振られて貨物線へ行かれた時の辛さの分、撮れた時の嬉しさは半端でない。これといったネタがない東海道線ではあるが、貨物列車の客線迂回こそ、自分にとっては撮影のモチベが上がる列車だ。

f:id:ef652097:20200607000748j:plain

待ち時間に撮ったやつ。E231も地元を走る電としてはかっこいい。注意してみないとわからないが、窓が開きまくってる電車も、このご時世ならではかなぁって。

f:id:ef652097:20200607001353j:plain

ラストスパートなイッパゴ。これ狙いの人は最近多い。国鉄型の電車もかなり数を減らしてる中、いまだに元気に走ってくれるイッパゴは、東海道線民の誇るべき存在かな。