雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

四国&水島&伯備遠征

四国の友達に会いに西方面へ。関西超えて行くのは久々だと思います。

四国島内で貨物列車は初撮影。コキ110のみの3071列車を撮影。汚れててあんま110感ないですが、わかる人はわかるカットということで

3079列車、伊予三島まで行く便。

おっかけ。ちょっと成田線感ありますね。

特急も撮影。かっこいいです。

翌日は一日伯備へ行こうとしましたが、3082がウヤということで午前は代わりに水島へ。DE10で走ってるとのことで撮影へ。お召しもどきのDE10かっこいいです。

おっかけ。臨鉄感がある撮影地へ。

倉敷(タ)までの回送、運良く財有でした。

東水島の入換見学。地上誘導&入換灯なしなので発車場面っぽいですね。

DD200の走行も撮影。かっこいいです。DD200-601も撮りたいです。

午後は伯備線へ。特急がきそうなので寄り道して撮影。

213系も撮れました。

新型やくもと3084列車の並び。381興味ない自分にとっては、EF64をのんびりとりたいので273は救世主な感じはします。中線でロクヨンが特急の通過待ちをしてるのは、8872の洗馬退避を彷彿とさせるようなシーンでした。

3084列車、なんだかんだここでは3082よりこっちの方がVな感じはしました。四国も伯備もまた行きたいです。四国の友達からすぐ来いと言われてるので。特に381がいなくなったら伯備はまた行きましょう。