雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

4月の東海道貨物線リフレッシュ工事の模様

4月からはコロナの影響もあってか、なるべく地元に篭る生活をしている。が故に地元のネタ関係(とくに喜んで撮るようなネタはないんだが)を撮影する機会が増えた。

今回は4月に行われた東海道貨物線のリフレッシュ工事の迂回列車の撮影報告をする。

f:id:ef652097:20200604151102j:plain

まずは、リフレッシュ工事で客線に突っ込むトップバッターの"う1068列車"から撮影。この後、う1060列車、う5052列車と続いていくものの、良さげな光線で撮れるのがこれしかないので、とりあえずはこれのみの撮影。

f:id:ef652097:20200604151619j:plain

というのも、う5075列車にロゴなしの桃が入るということと、天気も悪くなかったので、少しだけ西進。ここで貨物列車を撮るのは初めてだが、それなりに満足できる画になった。

f:id:ef652097:20200604151825j:plain

う1097列車でしめようと思ったが、なんと遅延。この遅延により、コツE-57のTK出場を撮りたいところで撮影できた。国府津車のTK入出は、普段は貨物線経由だが、リフレッシュ工事がある関係で客線経由で運行された。

f:id:ef652097:20200604152058j:plain

そして遅延してきた「う1097列車」。回9889Mを撮ってから時間もありそうだったので、歩いてここまで。アウカ0度だと特徴的なエチレンバルクが写るか心配だったが、なんとか大丈夫だった。