雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

どこかで春が

うららかな季節の始まりを陰らすように話題のコロナ。少し騒ぎ過ぎなような気がしなくもないけど、手洗いうがいや生活習慣の改善(もはや当たり前なこと?)すらやっとけば、なんとかなるでしょう。ってのが正直な感想。

f:id:ef652097:20200302120443j:plain

(配6795列車 EF210-112+コキ)

最近は教習所へ行ってて、あまり撮影ができず。月曜は教習所が休みなので、昨日は撮りたいやつ狙いに不要不急の外出したけど、寒すぎて、コロナどころか普通に風邪ひきそうだった。白桃の配6795は前から撮りたかったので、撮れてよかったし編成もすっぽり。

f:id:ef652097:20200302130841j:plain

(配6794列車 EF65 2066+DD200-7+コキ)

今回の狙いはこれ。新潟タから愛知機関区へお帰りになるレゴブロックがムドでついて、かつPFで代走するってことで、とびきりのネタだ‥と気合い入れたものの、貨車ついてることが途中で判明して、渋々撮影地をかえることに。高崎線の遅延で、4074列車に比較的近いスジ‥要するに25分も遅れてきたもんだから、手の感覚なくなるわ、もうねコロナどころか風邪引くんじゃないかと、バカかと。

f:id:ef652097:20200302152110j:plain

(2079列車 EH500-3+コキ)

配の遅延で予定が崩れたのと、寒いのでやる気を損ねたため、シメは地元のキンタ便。配とった帰りに見鉄したら、2次車2エンドで上ってくの見たから、もうそっちで良いかなぁって。