雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

11/15 撮影報告

お天気の良かった今日。首都圏は冬に向かうにつれて撮影地の影落ちがどんどんひどくなっていって、撮影のモチベが…。

f:id:ef652097:20191115233609j:plain

(9597列車 DE10 1726+3008F)

東急目黒線だかの甲種があったので撮影。サイドきびいかなと思ったが大丈夫だった。にしてもとても良い青空。

f:id:ef652097:20191115234108j:plain

(3075列車 EF64 1022+コキ)

東北方面のカモレが一部大幅遅延しており、朝の稲沢までのロクヨンセン便が遅延していた。ということで、甲種とったあとにソッコ―で地元にトンボ返り。空を見て雲が湧いていることに絶望。ロクヨンセン通過時にはご覧の通りマンダーラに…。とても悔しかった…

f:id:ef652097:20191115234458j:plain

(1155列車 EF66 114+コキ)

3075列車を先に通したため、若干遅れて通過となった相模貨物行1155列車。たまーにPF代走があるため、じみにロックオンしている列車。今日は所定のサメさん。まぁ気休め程度に…。

f:id:ef652097:20191115234750j:plain

(2079列車 EH500-20+コキ)

とくにその後はとるものもなく、適当に市街地をブラブラして、キンタ便は出撃。相変わらずここはパン処理が苦手。辻堂先端も影落ちひでーし厳しい冬の到来を感じた一日でしたとさ。