雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

東線でEH②+α

また甲斐の国へ。今年度は4回目です。まずは勝沼で、2083の通過と64の18号機を絡めて撮影。

盆地を抜け山岳区間へと突入する80。前回勝沼界隈へいった時より草木が生い茂りはじめ、夏が近づいていることを実感しました。雲行きも怪しくなってきたので、次回行きたい撮影地の下見へ行って、今回は離脱。御坂-河口湖-山中湖-小山経由の下道で、地元に帰ってきたのは夕方前で渋滞にもハマらず。

なんだかんだ地元は晴れていたので、夕方に原付で鎌倉踏切へ。以前から撮りたかった3073を撮影。割と荷載りもよく2次車だったので満足行くカットになりました。

東海道は、なんだかんだ撮れてない1050あたりを真鶴で撮りたいなと‥シーズンインまだはまだ遠そうですが‥。