雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

下克上

この前の火曜日は、まだ撮り鉄始めたての友達にコツを教えながら、ネタ撮影。自分のアドバイス通りやったら、コツは掴んだっぽくこれからどうなるか楽しみ!2年前くらいに、また別の撮り鉄始めたての友達がいて、写真を送られては、こうした方が良いかもとアドバイスをしたら、みるみる上手くなってって、今では俺より上手くなってるのほんとたまげた。まさに下克上ってやつ。

自分流鉄道写真の上達方法は、まずうまい人の写真をネットで観察。そして、その人の写真を真似てみて、それに近づけるためにどうしたらよいか、どこにこだわるかを考える。ってのを実行してるけど、やはり他人にうまい!って言われないと、自分の写真は認められないし、実際うまいなんて言われたことないから、まだまだ俺にも足らぬ点があるってことかなぁ。努力せねば‥笑

f:id:ef652097:20200210225410j:plain

(試9750M カツK481+カツK480)

まだまだ続くE531の新製。もう何年目?

f:id:ef652097:20200210225845j:plain

(う8052列車 EF210-109+コキ)

貨物線リフレッシュ工事による客線う回。今回のラインナップとして、面白そうなのがこれしかなかったから、これのみ。109号機もずっと岡桃の代走入ってて、なかなか吹桃のは仕業に戻ってこない。岡桃ってタンク引っ張る運用あったよなぁ。それに入ってくれたら間違いなくとりにいくね。うん。あれ吹桃にもタンカーあったけ。わからないや。