雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

今日もPFです。

今日は、なんとか早起きができました。

起きて空を見てみるとなんと曇り。これは特大貨物が狙えるなってことで、撮影。

f:id:ef652097:20190319161628j:plain

モタモタしてたら戸塚しか間に合わず。そして思っていたより露出がない状況‥。牽引は羽沢でPF2083からPF2090に変わったようで。

そのあとは新鶴見へいって5086レを狙おうとしたのですが、まぁ安定の遅延。

そして新鶴見は晴れだったので5086レはパスりました。(せっかくのPF2139①だったのに‥)

f:id:ef652097:20190319161938j:plain

5086レがとれない時の代替の被写体は78レ。PF2068牽引とのことで、まぁ原色だし気休めにはなるなと思いましたが、きたは良いが2エンド‥。こいつが原色になったから1度も1エンドの面を見せてくれません。

f:id:ef652097:20190319162146j:plain

矢向マックで時間を潰して残土。昨日の羽沢までの特大担当機であったPF2083(婆さん)が、残土を牽いてきました笑笑

しかもぬる晴れ。(いや曇り?)

本当は尻手とかで回収したいのですが、被りが怖い怖い。

f:id:ef652097:20190319162350j:plain

お散歩しながら尻手まで。雲行きが怪しくなってきたッ‥!

f:id:ef652097:20190319162458j:plain

海コン便4072レは曇りという結果に‥。

そのあとはのんびり浜川崎線と鶴見線を乗り継いで

f:id:ef652097:20190319162653j:plain

首都圏のDEは全くもって興味がないのですが、きたもんなので撮影。

DE11 2001の本線走行は自分にとって初撮影でした。

右下の葉っぱが邪魔です。

f:id:ef652097:20190319163014j:plain

本命の8078レ。なんと今日はPF2101牽引‥!

原色になってから米タンは初登板だそうで。

f:id:ef652097:20190319163230j:plain

尿意が半端なかったので隣の安善から電車に乗りました。

鶴見線が離合したので撮影。

f:id:ef652097:20190319163350j:plain

電車の中でお別れ。2発目やらずでした。

この後、ハエ134のジェイトラ出場をやろうとしたのですが、晴れててやる気が出ず。

f:id:ef652097:20190319163536j:plain

ここで〆にすることにしました。さっきとれなかったPF2139笑笑

f:id:ef652097:20190319163627j:plain

77レで終わり。更新色がいつも以上にかっこよく見えました笑笑