雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

極寒

今日は最高に寒かったですね。寒かったので、今日の晩飯は鍋だろうなんて思ってたらドンピシャでした。鍋の具はやはり一番白菜が好きですね。あのシャキシャキ感と甘み。たまりません。

さて今日は月、火、水と忙しく撮り鉄ができなかったので、その分を取り返すほど撮ってきました。

まずは、埼京線から。理由は忘れましたがハエ線との直通を切っていたため、定期でありそうで実はない快速大宮行が発生したため、撮ってみようと。

f:id:ef652097:20190110202945j:plain

幕負け‥。ハエ104編成。床下のいたるところに手歯止めが。相鉄直通関連の改造だとか。

f:id:ef652097:20190110203110j:plain

2回目で成功。そして安定の埼京線の最強ハイビームをくらいました。

f:id:ef652097:20190110203203j:plain

次にナハT13のOM出場を。前に小杉のカットがあがってて、カントで傾くツル線の205系なんかそうそうないなと思い、自分も挑戦。最初は大崎で編成撮りも良いかと思いましたが、写真があがってないから多分被りがきつい‥?と思い安全策で。ツル線関係の回送って普通にかっ飛ばしてくるので、なかなか面白いです。

f:id:ef652097:20190110203500j:plain

ギリ間に合った回8847M。実は回8876Mを撮りに小杉へ行くと、E217系が通過中。時間的に回8846Mしかないなと思い、大崎間に合うかわからんなぁダメかもなぁなんて思っていたら、回8876Mが思ったより早くきたためギリギリセーフ。

なんとモニタリング装置付きのY-50編成が入場。これは出場が楽しみですな(春休み入るから撮れるはず‥)

f:id:ef652097:20190110203816j:plain

まだまだ終わりません。今日は配9772レ(新津配給)も運転。新津配給、初めて編成撮りをしました。パン上げしてる配給なんかそうそう撮らないので、すごい違和感‥。遅延で被りが心配されましたが‥

f:id:ef652097:20190110204037j:plain

余裕でセーフ。もう電子レンジも31本目。早いものです。

あともう一つ。試9750Mは、西大井で狙ったのですが、E217に被られました。

以上!