雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

湘南ライナー5号

こんばんは。今日の学校帰りは湘南ライナーに乗車したのでそのことを適当に。

水曜5限の講義は、とても暇すぎて眠くなってしまうのですが、今回は寝ないで頑張ったのでご褒美として乗ってみました。

f:id:ef652097:20181205223509j:plain

本当は東京19時ジャストの湘南ライナー3号に余裕で間に合ったのですが、185系に乗りたくてパス。

f:id:ef652097:20181205223644j:plain

ライナー券売機と絡めて湘南ライナー3号を。発車ギリギリでも余裕で座席が空いてますね。215系のキャパが多いのか、将又人気がないのか。

f:id:ef652097:20181205223839j:plain

湘南ライナー3号が発車すると、すぐに常磐線からの1242Mが到着。

品川止まりなのでガラガラです。

常磐線直通も品川から先までよこせよという声もちらほら聞きますが、現実無理でしょうね。

f:id:ef652097:20181205224006j:plain

そのあと日立製炊飯器ならぬE657系のときわ82号?84号?が到着。

テールライトの位置がダサい‥。

f:id:ef652097:20181205224202j:plain

おまちかね品川方より湘南ライナー5号が、回送幕で入線。

ここで湘南ライナー幕ならよかったのに‥。

f:id:ef652097:20181205224449j:plain

東京駅の湘南ライナー5号の乗車位置は、セット券が10号車、当日券が11号車。付属編成全号車が東京からの当日券組に占領されます。

乗車位置が一つしかないので行列が。

f:id:ef652097:20181205224730j:plain

車内に入る前に撮影タイム。女性が近くにいないときにローアングル。怪しまれますからね。

f:id:ef652097:20181205224845j:plain

基本編成と付属編成の連結部。今回はA8+C1のコンビでした。

f:id:ef652097:20181205225013j:plain

車内でもパシャり。

この後は40分ほど天下の東海道に響くMT54の唸りを楽しもうかと思いきや、まさかのT車。やられた〜💦

f:id:ef652097:20181205225210j:plain

f:id:ef652097:20181205225244j:plain

f:id:ef652097:20181205225322j:plain

地元にて。