雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

よもすがらオペレーション

ということで、今回は終夜運転を。

f:id:ef652097:20190102162531j:plain

友達とは12月31日の22時半に大船駅で待ち合わせ。

少し早く着いたので、定期で1本だけ残るアクティーの東京行を撮影。

f:id:ef652097:20190102162713j:plain

友達と集合した後は、横浜へ移動し、年越しながらを撮影。

B7OM03ペア。

これが2018年最後のカットに。

その後は品川まで出て、そこで2019年を迎えました。

f:id:ef652097:20190102162923j:plain

ということで2019年初撮影は、大崎で臨時湘新。列番くらいしか臨時ってことがわかりませんね。

f:id:ef652097:20190102163108j:plain

次に南行の臨時。まさかのコツ車。

f:id:ef652097:20190102163257j:plain

次に電車線へ。地味に混んでました。

f:id:ef652097:20190102163353j:plain

渋谷へ移動し、地下鉄構図と行きたかったですが、警備員がものすごく邪魔な位置にいたので面縦に。

f:id:ef652097:20190102163452j:plain

おまけの。9000G。すごいキリの良い列番!

f:id:ef652097:20190102163549j:plain

次に池袋へ。JRマークがあったので構えていたらE257の銚子行犬吠初日の出3号がきました。

f:id:ef652097:20190102163714j:plain

またもや湘新臨時。またコツ車!しかもパッチワークなK-19編成!

f:id:ef652097:20190102163847j:plain

次に小山行きを撮ろうと反対側のホームへ行ったら、通過放送!

そしたらブルサン貨物の通過。待ってればよかった〜と思いました。

f:id:ef652097:20190102164156j:plain

ということで小山行き。9521Yの折り返しがそのまま来ましたが、臨時幕。

f:id:ef652097:20190102164305j:plain

次に秋葉原で黄色い電車を。停車位置の関係上、ど広角で。

その後は、185の臨時でもBしようかと思いましたが、9番発のため、7.8が開いておらず断念。

f:id:ef652097:20190102164503j:plain

ということで、友達のリクエストで京急へ。

初日号たるものを撮影。

この後は多摩川で朝日を見ようとしましたが、まずは腹減ったのでやけ食いということで蒲田のマックへ。

食べた後は爆睡。気づいたら1時間ほど寝てました。

外を見てみるとどんぐもり。今年は初日を拝めず(去年は寝坊で拝めず)

f:id:ef652097:20190102164734j:plain

ということで地元に戻り、回9671Eを。回1671Eがどうやら品川より品鶴〜東海道貨物経由で運転されたため回9671E。茅ヶ崎からは回1671Eも貨物線経由なのでせっかくだからここで。

他にも185系の貨物線経由定回が客線経由になってたり面白かったですが、15時からバイトってことで、お家へ帰り仮眠をとることにしました。

ということで以上となります。

明日は1/2の撮影分を(大したものは撮ってません)