雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

今年2回目の東海へ

タイトル通りです。今回も貨物列車とひつまぶし目当てで‥。

まずは赤ホキ狙いで美濃赤坂線へ。本当は木曽川で撮りたかったけど、草ボーということでこちらへ。青釜もかっこいいです。

その後は徒歩で南荒尾(信)へ。ピンで59列車。

ほんちゃんの5087列車。一番綺麗なはずの2085号機できてくれました。

その後は大垣のアクアウォークスガキヤ食って腹を満たして、オワイチへ移動して1050列車。こんな神積載の列車を昼間に撮れる東海は羨ましい‥

名古屋まで移動したら曇ってきたので中央線へ。名古屋近郊の撮影地で8084列車を撮影。

で、また稲沢に戻り押し太郎牽引の赤ホキ(列番忘れた)を撮影。

名古屋に戻りひつまぶしと日本酒を開店ドンでキメて‥

〆は、白ホキ牽引のレッドベアを関西線で。前照灯点灯を待たずして名古屋へ戻り、新幹線で帰宅しました。