雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

9/11 撮影報告

9/11〜14まで九州に旅行してきたので、まずは1日目の9/11の撮影報告を。というのも、昨日今日と撮り鉄ができてなく、ブログの更新が滞ってるので、最初はアップするつもりがなかった九州遠征の写真をアップして、更新をなんとか継続させるつもり!笑

明日は撮り鉄するつもりだから、明日は明日の報告をするけどね笑笑

f:id:ef652097:20190923134521j:plain

(59列車 EF81 403+コキ)

よくお世話になる羽田6:20発の飛行機に乗って、福岡にはなんと20分早着!幸先の良いスタートと思いきや、鹿児島線を下る貨物列車は遅延でグダグダな模様。

まずは無難な千早面縦。ローピンを千早で面縦するの夢だったから(ちっこい夢!)、とても嬉しかったです😏

f:id:ef652097:20190923134649j:plain

(1065列車 EH500-67+コキ)

門司のキンタは銀ナンバー(ただし1機のぞく)、勿論撮影対象。というかキンタ自体好きだから、仙台のキンタでも撮影対象だけどね笑笑

f:id:ef652097:20190923134910j:plain

(57列車 EH500-69+コキ)

キンタとフクツー便の組み合わせ。かなり新鮮。でもめっちゃ好き。フクツー便の最北端は今の所東タまでだけど、もし東北線進出したら撮りにいっちゃうかもなぁ。トヨロンよりこっちの方が好きかも笑笑

f:id:ef652097:20190923135112j:plain

(試****列車 DE10 1209+マヤ34 2009)

マヤ検があるとのことで撮影。古賀はなんとか順光だったし、収まりもまぁまぁだったからよかった。てか列番忘れた。メモなんでしなかったんだろ。

f:id:ef652097:20190923135258j:plain

(工****列車 DE10 1207+チキ4B)

香椎カーブで貨物待ってたら、DE10 1207の単機列車があったから、かけでオリジンへ。するとチキ4Bひきつれてやってきた!これも列番忘れた。

f:id:ef652097:20190923135434j:plain

遠賀で荷票みてみたら、熊本方面行きだったので、そのまま抜かしてむかえうち。釜次位の積載が貧しい貧しい。

f:id:ef652097:20190923135609j:plain

また追い抜いてみんな大好き吉川。じゃなくて吉塚で。吉塚と吉川めっちゃこんがらがるよね。疲れて追っかけはここまでにした。

f:id:ef652097:20190923135730j:plain

(試7131D キハ66 7-キハ67 7)

最後にキハ66のKK出場を撮影。初見だけどかっこよかった。大村線にぜひ行ってみたいと思った次第!