雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

サイクリングついで鉄

今日は、本当は高校の友達と三浦までサイクリングの予定を組んでたんだけど、天気も微妙、風強しということで、話がトケに。

けれどなんもしないのも微妙だったので、結局1人でサイクリングへ。今回は、高校時代に通っていた平塚まで。案外1時間足らずでいけた。

f:id:ef652097:20200925194212j:plain

(3074列車 EF64 1015+コキ)

またまた東海管内で輸送障害があったらしく、東海道貨物は上下とも遅延気味。3074は、普段は平塚だと朝5時あたりの通過だが、10時間くらい遅れていた。いろいろ遅れてたみたいだけど、サイクリングが主な目的だったので、ちえん🥺をとれたのはこれのみ。ちなみに押太郎代走の1097列車と相模貨物でスライド。どっち撮ろうか悩んだが、1097の方は、積載悪目、エチレンなしという状況だったので、こっちで正解笑笑

f:id:ef652097:20200925194625j:plain

(試9833M クラJ-01+クラF-01)

無表示でいきなりきたスカE235の試運転。目の前のちょっと奥あたりで停車。パン下げで走ってきたもんだから、蓄電池の性能を調べたのかな。撮っとけばよかった‥。結局残ったのは、ただの試運転情景でした。

f:id:ef652097:20200925194846j:plain

(2079列車 EH500-74+コキ)

東海道キンタ便。積載悪目なので最近はあまり撮る気が起きない。けれどせっかくなので、撮影。これより1個若い73番は、どうやら門司行きっぽい。仙貨から門司へ行くのは、あと何機くらいなのだろうか。