雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

全休なのでPFを。

昨日の夜に貨物の遅れ情報を見たところ、3071レに継走する3080レが黒磯を2時間30分遅れることを確認。となると、3071レが藤沢を通過するのは大体6時30分くらいと予想。早起きするぞ!と念を押したものの

なんと寝坊



しかけました。朝ごはんは食べれなかったけどなんとか間に合う時間に起きれ‥(笑)

最寄りの藤沢駅までガンダしました(笑)

f:id:ef652097:20190412130331j:plain

この時間の下り貨物は、迂回する確率が非常に高いので、迂回と確信。そしたらまさかのPF2101牽引‥!緊張でアレですよ。あいみょんの歌詞「僕の心臓のBPMは190になったぞ〜♩」状態に(笑)

眠気も一気に吹っ飛びました。

なんとか5086レを掛け持ちできる時間に通過したのですが、5086レの写真は、、、

さて、そのあとは大船駅のマックで、朝飯。

食べ終わったあとは、大船始発のスカ線新鶴見へ向かいまして

f:id:ef652097:20190412130735j:plain

リニア残土を撮影。ここ最近白文字更新機好きです。原色くらいハマってるかも。

f:id:ef652097:20190412130841j:plain

尻手まで歩いて4072レ。

f:id:ef652097:20190412130927j:plain

なぜか遅れてる浜川崎線に乗って畷で、75レを面縦。2086号機は、ここ最近飽きるほど見てるので、たまには違う撮影地に、、、

f:id:ef652097:20190412131015j:plain

残土2発目。75レより残土の方が長いという‥。

f:id:ef652097:20190412131156j:plain

おまけの配6795レ。こいつがくるまでは、大人のテツさんがわりといたのですが、そのあとはいなくなってしまいました。

更新PFはわりとどうでも良いのかなあ。

f:id:ef652097:20190412131328j:plain

単1794をとるために鶴見川まで歩きました。その途中で京急が取れそうだったので1本だけ。

f:id:ef652097:20190412131441j:plain

ちなみに今日の昼飯。魚介が効いたスープとか書いてあったので買っちゃいました。うまい!スープまで美味しく飲め干せました。

f:id:ef652097:20190412131538j:plain

単1794レ〜77レは、婆さん。

今日は疲れたのでこれで帰ることに。