雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

メリークリスマス🎅🎅🎁

今日は待ちに待ってもないクリスマスイヴですね。

これを見てる皆さんは、何歳までクリスマスプレゼント貰えました?

自分は13の時に、3DSととびだせ動物の森を買ってもらったのが最後です。

25日の朝に、枕元にプレゼントが置いてある感動たるや‥。今はもう思い出ですが。。。

さて今日は起きたのが12時。昨日友達から「青ブタ」っていうライトノベルを借りて夜な夜な熟読してたら、3時。あれ地元が出ててかつ内容も面白いのでハマりそうです。

写真の方ですが、クリスマスといえばサンタさん。サンタさんに似てる機関車といえばキンタさん。ということで、地元を走る唯一のキンタ貨物である2079レだけ撮影。

f:id:ef652097:20181224161729j:plain

曇りで露出なさすぎ!でした。今日は晴れ予報だったのに‥。

そもそも月曜って運転あるんだ‥と思いつつ。あまりとらない列車なので、よくそこらへんはわからないです。

f:id:ef652097:20181224161925j:plain

帰り道、冬になるとよく現れる「ハチワレ」って猫がいました。去年の冬もよく見たのですが、春〜秋にかけて全く見ず、死んだかと思いきや、また12月になって現れるという‥。冬が好きなんですかね。

f:id:ef652097:20181224162110j:plain

f:id:ef652097:20181224162135j:plain

f:id:ef652097:20181224162158j:plain

最後に3カット。座ったらまん丸ですね。また見かけたら「ハチワレ」の写真を貼りたいと思います。