雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

湘南国際マラソン臨〜遅延早朝貨物

今日は、早朝から撮影。湘南国際マラソン開催に伴う臨時列車が運行されたので、朝5時くらいから友達と楽しく撮影。。眠たさが酷すぎたせいか、みんな謎なテンションでの撮影。眠たいのもあるけど、寒すぎる‥。

f:id:ef652097:20181202173558j:plain

まずは1本目、臨時の普電。去年もやってるのですが、広角忘れて撮れずだったので、今年は雪辱を果たせたかな?

f:id:ef652097:20181202173736j:plain

次に185系を使用した快速列車。去年は埼京線なんて比にならないほどのハイビームを食らってまともに撮れずでしたが、今年は停車後、まさかの減光!いや〜ありがとうございます!

f:id:ef652097:20181202174120j:plain

臨時の普電の2本目は、先頭がE233。E233は前面の行先表示が切り替わっちゃうタイプなので、シャッタースピードを少し早めに設定。去年は2本ともE231だったので、今年は少し楽しめたかな。

f:id:ef652097:20181202174508j:plain

185系の快速の2本目は、新宿発なので品鶴線経由。今年はOM03+B7の編成。シンパ菱パンコンビ。


湘南国際マラソンの臨時を撮り終わった後は、適当に貨物を。

f:id:ef652097:20181202174704j:plain

5086レ。最初は大船にしようか悩みましたが、大船では撮ってるので戸塚で。

友達に、被られるんじゃないの〜って言われてギクッ!としながらも、被り回避〜。しかし眠すぎて串パン。40点。。。

f:id:ef652097:20181202174855j:plain

今朝は、東北線からの貨物が軒並み遅延。ということは、早朝のPF貨物がとれる!あわよくば客線迂回か?

現実を見ると、貨物線を突っ走っていきました。2074‥。また5087レ(関西運用)に登板。でも遅延酷いのでもしかしたら明日帰ってくるかもですね。

3071レは逃しました。

f:id:ef652097:20181202175119j:plain

PF迂回なしでがっかりしてたら、まさかの5085レが迂回。ほんと東海道の迂回事情はよくわからない。司令さんの気分次第説は割とある?