雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

6/16 東海道貨物線、南武線貨物支線、武蔵野貨物線

昨日に打って変わって今日は心地の良い陽気でしたね。

f:id:ef652097:20190616172855j:plain

(50レ M250-5+M250-2)

まずはこちらから。定時で撮るのは3年ぶり。というのも毎年撮ろう撮ろうと思いつつも、寝坊やらなんやらで撮れなかった被写体。今年は知り合いのお誘いで撮影できました。

f:id:ef652097:20190616173115j:plain

(9597レ EF65 2138+都営12-731F)

3074レは原色でしたが、時間の関係上パス。あとで弥勒寺でおっちゃん鉄の人が3074レは晴れて散々と言ってたので、パスって正解といえば正解でしたが‥。

鶴見川からは晴れ始め、青空下で甲種を撮影できました。

f:id:ef652097:20190616173430j:plain

(3075レ EF64 1046+コキ)

5086レは青函トンネル保守工事関連で、土曜百済発がウヤとなっており、時間もあったので、広島更新の3075レも確保。

f:id:ef652097:20190616173922j:plain

(78レ EF65 2070+コキ)

数稼ぎに78レを。いい汚れですね。東タから75レで戻らずに77レで叩かれたので、明日の千葉貨物ですが、行く気起きない‥。

f:id:ef652097:20190616174316j:plain

(8860レ EF65 2088+メトロ13134F)

地元に戻ると富士山が出ていたので、8860レは富士山が目立ちそうな撮影地へ。しかし通過後は富士山が雲隠れしてしまい‥。でもPF2088②を晴れで回収できただけ良いか‥と妥協‥。

f:id:ef652097:20190616174543j:plain

(66レ EF66 27+コキ)

お家へ帰ろうとしたら、遅延常習66レがまさかの迂回とのことで、弥勒寺へ駆けつけました。被りも回避でうまく回収できて感無量でした。

今日は暑かったので午前中で切り上げ。また明日。

〜登場車両〜

JR貨物

EF64 1046

EF65 2070

EF65 2088

EF65 2138

EF66 27

都営地下鉄

都営12-000系12-731F

東京メトロ

メトロ13000系13134F