雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

友人から譲り受けたD750で撮影

ご無沙汰です。今までD500を使っていた私ですが、最近友人からD750を破格(しかもバッテリー付き)で譲り受けました。しかしながらはまるレンズが50単しかないので、今の所は夜の出番のみという感じです。

ホキつきの5972列車のバルブ。

51列車の辻堂。感度耐性が強いので、ISOわりと上げても違和感なし。50単で解放にすれば、1/800とかでも写っちゃうので、辻堂みたいに爆速で通過する駅でも楽々撮れてしまいます。

最近は長野行ってきたので、80列車の篠ノ井バルブでも活躍してもらいました。これからは軽く撮影する際や昼間の撮影はD500で。夜遊びやバルブの際はD750と使い分けしていきたいなぁと思います。(いつかフルサイズ用のレンズを買いたいけど、それはお金に余裕が出たらにします‥笑)