こないだは明けを利用して一泊二日で長野へ。
まずはシノハで80列車になる車両の入換から。普段は80列車は北長野から稲沢へ向かうコンテナ貨物だが、特定日は種別変更単機で篠ノ井から南松本への機関車の回送として運転される。
1020が翌日の83列車の送り込み。1027と1003のペアが翌日の8878列車の送り込みとして3重単で運転された。
途中の停車でBもしたが停止位置が微妙だったので再び抜かして松本で撮影。三重単とはいえ無印同士が組むのは4年ぶりらしい。
80列車をとった後は83列車を撮影。コンテナもフル積載でよかった。
翌日は前日根岸発の5463列車を撮影。雲が湧いたり晴れたりを繰り返しの天気だったがなんとか薄陽がさしてくれた。
お次に2084列車。山の中を走るEH200はカッコよすぎます。
電で抜かせたので2発目も。臨回気があったおかげでしばらく待たされた‥
さらに南下して夕方はタイロー目立つ東海管内へ。8878列車は、晴れれば順光だが曇っていたので晴れたら影落ちする奥の立ち位置から。森バックでよき。
甲府までダラで出て〆で当日根岸発の5463列車をB。まだ比較的綺麗な個体でとてもかっこよかった。また秋くらいにロクヨンとEH狙いで信州へ行きたいと思います。