雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

最近の撮影報告 と言ってもPFですが

タイトル通りです。木曜日の分からさぼってましたね。金、土、日の分一気にやっちゃいますよ。

まず金曜日は、東鷲宮行の日鐵チキの運転日とのことで、割と遅くまで地元にお籠り。

f:id:ef652097:20190317134946j:plain

5086レはパスしたので、8075レからスタートでしたが、まさかの人がいない!

しめしめ‥とおもい運命の8:42。まだ来ない!

定時スジでやられました。。。2時間待ちコース‥。

f:id:ef652097:20190317135118j:plain

鎌踏だと面が当たらなくなるので藤沢まで戻りました。なんとカラシ牽引の日鐵チキ!素晴らしかったです。

f:id:ef652097:20190317135222j:plain

山貨へ。3086レを回収〜。

f:id:ef652097:20190317135257j:plain

TKを回s‥被られた‥(滝汗)

この後は大船へ。

f:id:ef652097:20190317135402j:plain

PF+DEのハッピーセットの運転とのことで、でもまだ時間があったのでマックで暇つぶし。

マックのポテトが美味しい今日この頃。

f:id:ef652097:20190317135706j:plain

夕方の神奈川県特有の現象が見られました。なぜか夕方になると曇り始めるんですよね。

f:id:ef652097:20190317135913j:plain

ハッピーセットはPF2094とDE11 2004でした。更新+更新の方が映えますね。といってもDE側はもう更新色しか入らないんですが、、、


土曜、ダイヤ改正でした。ダイヤ改正当日なのに思いっきり寝坊。昼から調査を開始。

朝の東海道貨物は撮る人にとっては改悪っぽく‥。

f:id:ef652097:20190317140234j:plain

夕方はなにもとらないのもなんなので、面縦しました。

まずは単2491レから。

f:id:ef652097:20190317140327j:plain

77レは原色で来ました。まぁゆるくってことで、二番煎じなのはもう妥協‥(笑)


日曜。今日ですね。晴れだし、いい加減PFの晴れカット撮りたかったので、順光撮影地を周りました。

f:id:ef652097:20190317140625j:plain

尻手短絡線へ。78レを。正面向くまで後もうちょいですね。まぁこれもこれで好きですけど(笑)

f:id:ef652097:20190317140822j:plain

今まで見向きもしなかった朝の海コン便4072レ。今回の改正でPF持ちになったようです。

トランシー4連続に痺れました。

f:id:ef652097:20190317141103j:plain

12時くらいから曇ると聞いたのに曇る気配なし‥。ひなたぼっこしに鶴見川へ。

単8920レの登場‥!久々に田端PFを見た気がする‥。

f:id:ef652097:20190317141247j:plain

こっちが本命でした。単1794レ。鶴見経由東タまでで東タから77レになるやつです。

77レはもうめんどくさくなったのでパスにします‥。

f:id:ef652097:20190317141447j:plain

お昼は鶴見家で。前に塩ラーメン履修しなきゃと言いましたが、家にサッポロラーメンの塩があったのを思い出し、結局いつも通りのにしてしまいました。

次回こそは‥!