雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

今日は追いかけて来ました。

まずは朝の5086レから。

f:id:ef652097:20190426151921j:plain

まった露出なさすぎ!ナンバーカッスカスになっちゃいました‥。

しかもギリギリ到着(笑

そのあとは、珍しく他所の路線へ。

f:id:ef652097:20190426152037j:plain

いつもは単ばっかり見るブルサンをカモレで撮影。かっこいいじゃないすか!!

f:id:ef652097:20190426152302j:plain

本命はこちら。今日はジャカルタ配もあったみたいですが、中央線でPFを撮りたくなったので、中央線へ(笑

チキ5200とチキ6000が綺麗に半々に分かれてて編成美な上、12両はかなり圧巻!これは癖になります(笑

f:id:ef652097:20190426152454j:plain

ついでに回収。今流行りのオレンジ色の中央線!ここ最近毎日見てるような(笑

f:id:ef652097:20190426152555j:plain

地元に戻りつつ、武蔵野線に久々に乗ったので、もちろん貨物撮影(笑

新座タの常駐交換が運転。しかも原色!(笑

DEだったらもっと良かったのに‥

2070号機は、前まで嫌われてて、なぜか狙わないと撮れなかったのですが、ここ最近はよくノーマークでも撮れるように!

f:id:ef652097:20190426152722j:plain

72レをこちらで。PF2068の1エンド、こちらもやっと心を許してくれたのか、よく見れるようになりました(笑

f:id:ef652097:20190426152946j:plain

南武線で南下。こちらは副産物。

f:id:ef652097:20190426153045j:plain

72レ2発目。割とこの構図気に入りました。曇り限定ですがね‥。

f:id:ef652097:20190426153143j:plain

8460レ。8584レは金曜(ってかここ最近はよく)単機率が高いので、8460レに逃げます(笑

去年度までは5086レからの流れで8460レに充当されることが多かったのですが、今年度からは完全分離されてて、寝坊の保険が効かなくなりました。(むしろ5086レと違う釜だからダブらないって利点もあるけど)

f:id:ef652097:20190426153359j:plain

5783レと77レは嫌な予感したので、8584レの返しの5692レに逃げました。今日はコキ3B。これなら、浦島でもよかったか‥と思いました。

明日からはGW。貨物いつから運休になるんでしょうかね‥。GWは本当に暇になりそうです(笑

〜登場車両〜

JR貨物

EF65 2057

EF65 2068

EF65 2070

EF65 2087

EF65 2095

EF64 1013

EH200-11

HD300-11

JR東日本

EF65 1103

E233系0番台トタT24編成