雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

バリ順PFを撮影して回るの旅

近々九州からPF好きのお友達が来るってことで、PFを撮影しまくる旅のリハをしてました。

皆さんもPF好きで関東の沿線でPFを撮りたい!という場合には参考にしてください。

f:id:ef652097:20190314004800j:plain

まずは鎌踏で百済タからの5086レから。ギリギリで被り回避でした笑笑

更新色なので誰もおらず。

f:id:ef652097:20190314004925j:plain

朝飯は大船駅東口に復活したマックへ。フナマック復活は本当にありがたい‥!鎌踏で朝練からの、朝マックの流れ本当に素晴らしいです。

ラッシュに巻き込まれたくなかったのでのんびり。

f:id:ef652097:20190314005105j:plain

大船からスカ線直通で津田沼乗り換えで幕張本郷までやってまいりました〜。

結構時間つぶしたつもりがかなりの早着になったので‥。

今日話題沸騰中な189系の座席?183系かな?千葉だから。

f:id:ef652097:20190314005257j:plain

西口をちょっと歩いたところにイートインがあるミニストップがあったのでデザートの時間に笑

このプリン多くて飽きちゃいました。

f:id:ef652097:20190314005405j:plain

鷺沼陸橋でPFを笑

まーだいけますね。ちなみにこの10分後にもう1本PFが下るのですが、失敗‥!

やらかした〜。

f:id:ef652097:20190314005602j:plain

この時点でお昼前なので、幕張本郷の駅に戻る際の陸橋上がる前にある「ラーメンとうま(だったかな?)」でお昼にしても良いでしょう。確かライスサービスあった気がします。

ラーメンなんか食ってられない!まだPF撮り足らないんだ!って人は、、、

f:id:ef652097:20190314005743j:plain

幕張本郷より新京成直通に乗って

松戸へ。

f:id:ef652097:20190314005856j:plain

少し歩きますが、松戸陸橋で75レでもとられてはいかがでしょうか。(まだ側面ぬるかった‥夏場がベストですね)

エキセンでも良いやって人なら、ラーメンとうまでラーメン食べてから、吉川駅先で74

レ回収できたと思います。(多分そっちの方が良いかも。釜次第?)

f:id:ef652097:20190314010135j:plain

今回は松戸にして正解でした。道中の川沿いの桜がめっちゃ綺麗でした。多分今まで見た桜の中で一番綺麗だったかもしれない‥。

f:id:ef652097:20190314010100j:plain

空も良い感じの青だったので、空と絡めてみました。

とても良い平日でございました。