雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

東京散歩

今日は高校時代の友人と、下北沢と新宿へ。

f:id:ef652097:20190307000201j:plain

藤沢から電車に揺られること1時間。世田谷区の下北沢へやってまいりました!

実は、下北沢は定期券内なのにもかかわらず乗り換えでしか使ったことがなく、ちゃんと降りて散策するのは初めてであります。

f:id:ef652097:20190307000332j:plain

この雰囲気、世田谷区らしいですね(笑)

友人はどうやら、古着屋へ行きたいよう。

f:id:ef652097:20190307000446j:plain

なんじゃこりゃ!気になったので撮影。電車は古い京王線かな?

f:id:ef652097:20190307000609j:plain

気になるものはどんどんとってみました。憎めないやつじゃなくて、憎い奴!確かに見ててイライラしますね(笑)

f:id:ef652097:20190307000743j:plain

友人お勧めの古着屋。なんと全品700円(税抜)だそう!自分はまだ服には困ってないので買わず(笑)

友人は1着だけ買ってました。

f:id:ef652097:20190307000856j:plain

古着屋!じゃなくて古本屋でした(笑)

f:id:ef652097:20190307000948j:plain

下北沢を後にして、新宿へやってまいりました。友達がお勧めするインスタ映えなドリンクが売ってるところがあるそう。で、行ってみると女性がめっちゃ並んでる‥!

勇気を振り絞って、抹茶スムージー買ってみました!うまい!なお600円(税抜)

なお友人は、タピオカミルクティー。女子力〜!

タピオカってなんなのか、なんかの生き物か、趣味の友達にラインで聞いてみたところ、「オカピーの仲間」とのこと。

f:id:ef652097:20190307001227j:plain

んなわけあるかーい!

f:id:ef652097:20190307001313j:plain

そのあとは、腹を減らすために新宿をお散歩。インスタ映えドリンクを飲みながら!

f:id:ef652097:20190307001442j:plain

すっかり夜になったので、夜景スポットへ。

東急ハンズ?の近くの自分お気に入り夜景スポットへ!ドコモタワーが見えます!ここは女の子連れて行きたいです(笑)

ドコモタワーの近くにも行きたいなって話になって行ってみました。(確かに電車からはよく見てたけど、近くに行ったことがないや)

f:id:ef652097:20190307001658j:plain

割と近かった!これがドコモタワーの付け根です(笑)

中は残念ながら入れず‥。

f:id:ef652097:20190307001801j:plain

次に、新宿で一番お勧めしたい夜景スポットである、大ガード!やっぱ新宿って明るいなぁ(笑)

ということで腹も減ったので、行ってきました!

f:id:ef652097:20190307001958j:plain

春日亭!今回はヤサイマシの大(麺2玉)で!満腹!

f:id:ef652097:20190307002124j:plain

ということで、楽しい東京散歩は終わり(笑)

次回もお楽しみに!