雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

ライナー撮影②&阿武隈急行甲種

今日は遠くから友達が来て、ライナーが撮りたいとのことだったので撮影。

晴れ予報がなぜかドン曇り。しかも雨まで。これがカナガワの呪い!

(カナガワの呪い‥関東1都6県の中で神奈川県のみ天気が下り坂になること)

f:id:ef652097:20190221152226j:plain

10号からスタート。検査明けのOM04編成!

f:id:ef652097:20190221152514j:plain

踊り子103号も確保。103号撮る分には曇りは構わないんですが‥。

f:id:ef652097:20190221152605j:plain

12号。自分にとって一番影薄いかな‥ってやつ。

高校時代は、よく茅ヶ崎と平塚の間ですれ違ってました。

f:id:ef652097:20190221152724j:plain

ゴリ押しで14号。前に蒲田で撮った時と同じ編成でした。

そのあとは、友達が羽田に用があって、自分も羽田に用があったので行って、そのあとは、色々山手線とか案内して‥。

午後になって別れて

f:id:ef652097:20190221153042j:plain

帰り際に自分はちゃっかり阿武隈の甲種を撮影!

福島の友達に「撮れ!」と言われたので笑笑牽引がまさかのパックで駅から猛ダッシュしました。

阿武隈の新車すげぇかっこいいですね。無地な側面すきなんですよ。E235とかもそうだし。

f:id:ef652097:20190221153528j:plain

帰り際に怪しいところに更新PFが止まってたので見てみると、まさかのPF2097。嫌な噂は聞いていましたが、もう動かないのでしょうか。検査通してくれ‥と願うしかありません‥。