雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

さいきょうなハイビーム⑤

今日は昨日出場のハエ132が地元路線で試運転を行うとのことで撮影。

f:id:ef652097:20190130152928j:plain

まずは時間知らなかったので、小杉で待ち伏せしてみることに。

南古谷は出たとの投稿があったので、もしここまでくれば地元へくるに違いないとふみました。

予想通り、小杉を通過。多分東海道線内はどこかで停あると余裕をぶっかましてました。

f:id:ef652097:20190130153158j:plain

後続の湘新東海道線だったので助かりました。そして上倉田付近で追い抜き。

でもこちらは停があるので、戸塚でまた抜かされてしまいました。

f:id:ef652097:20190130153437j:plain

次に抜かしたのは茅ヶ崎TOTOの工場あたり。ノロノロしてたので停だなと確信。

f:id:ef652097:20190130153546j:plain

ということで平塚エキセン間に合いました。

東海道線のネタは滅多に人が集まることはありませんが、今日はそこそこいました。

ローアンで入れてもらえたのでなんとか‥

その後折り返しまで暇だなと思い、また下り列車に乗りました。

すると国府津手前でまた抜かし。

小田原まで行き、小田原駅先でも1カットやりましたが、晴れて面トップだったので、今回は載せません。(しかしやりたいカット見つかったので、次回以降のお楽しみに)

f:id:ef652097:20190130153915j:plain

せっかくなので小田原にて下車。小田原の新幹線改札付近に美味しい蕎麦屋があったのを思い出し、いってみると

たけえたけえ。時間にも金にも余裕がないので、箱根そばのコロッケそばで妥協。美味しかったですよ。

f:id:ef652097:20190130154056j:plain

復路はここで。前に南武線をとったので、埼京線も撮ってみたくなり‥

今日はハエ132だけで満足できる1日となりました。

そうそう、8075。せっかく原色PFが入ったのに、被られちゃいました、、、


よく貨物を一緒に撮る鉄仲間のブログを紹介します。

貨物だけでなく東急線もとられてるのかな?

是非ご覧ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/tanakatetsuojapanteam/folder/445972.html%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E9%9A%85%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E8%B2%BC%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0