雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

12月の雨

今日は雨音に気づいて起床。毎回木曜日は1限があるので、7時の電車には乗らなきゃ遅刻なのですが、今まで3074レやら5086レやらを撮ってたので、1限寝坊なんてありえない!とか思ってました。

が、ここ最近は、寒い眠い布団から出たくない、貨物撮るにしたって光線がないやらで、ギリギリまで布団にお籠りという毎日。

そんな辛い朝ですが、今日は雨の音がうるさくて、すんなり起床。

貨物は絶対に光線がないと確信したので、今日は昨日お世話になった、C1A8ペアのライナーを撮影。

f:id:ef652097:20181206204119j:plain

ということで川崎エキセンの新構図へ。横浜でも良いかなぁと思ったのですが、185系の警笛は心臓に悪い。横浜は、かっこつけか黄色い線出て歩くバ●客が多く、185系が爆笛鳴らして通過する危険性があるので、今回は川崎へ。

185系って14号車の東京方にパンタがあるので、日の丸気味‥。にしても雨があんまり降ってない‥。

寒すぎたので、これ撮ってすぐに撤収。品川まで出て乗り換えて学校へ。

f:id:ef652097:20181206204455j:plain

f:id:ef652097:20181206204521j:plain

英語の講義をうけて、2限はあきコマだったので、以前から気になってた山電の撮影地へ。

とはいえエキセンですが。

そこまで日の丸にならない上、ちゃんと11両入ってる‥。ここ気に入りました。

にしても山手線のE231って本当に半分切った実感がない。結構高頻度で見てるような。

f:id:ef652097:20181206204835j:plain

ちなみに、近くではこんな感じでも撮れます。こっちの方が人気かな?山電でインカーブで撮れる撮影地なんて数少ないですからね。