雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

午前だけ

早起きは三文の徳ということで、朝早くから撮影へ。と言っても家帰ったら力尽きて寝てしまうので結局意味ないのだが‥

f:id:ef652097:20210423190920j:plain

(工9754D オクLT-3)

大船折り返しのロンキヤ。大船〜横浜間は409Sの前走りという案外遅めのスジ、それに指定日迂回の5090?が遅れていたため、横浜8番への入線もそれを待ってからであった。フル編成の横浜入線は今回の大船ロングが初。

f:id:ef652097:20210423191343j:plain

(8097 EF65 2086+EH200-20)

種別変更単機の8097も良さそうなカットを見つけたので、自分もパクってみる。PF+ブルの組み合わせはやっぱPF側が更新色の方が良いな。リベンジ決定。

f:id:ef652097:20210423191620j:plain

(78 EF65 2075+コキ)

いつ落ちてもおかしくなさそうな2075。晴れで撮れたのはでかかったが、2両目の空が解せぬ。

f:id:ef652097:20210423191818j:plain

(8150 EF65 2094+コキ)

新A232仕業の2058が人身事故により遅れていて、新A233に流れるのが困難になったため、今日の残土は代走。そこらへんに転がってる桃を持ってくるかと思いきや65持って来た。兄弟機が次々と疎開される中、PF2094もいつまで走ってくれるやろか。

f:id:ef652097:20210423192141j:plain

(72 EF65 2117+コキ)

そのまま帰るのもなんだったので。以前から行ってみたかった、常磐線の北千住〜金町間の撮影地へ。72の15分前くらいに1091も走るが、なぜか奥のスパンで中パンしちゃうし、積載も良くなかったので、ピン貨にさせてもらって、72は満足のいくカットとなった。