雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

東京散歩②

水曜日に高校の友達運用で東京へ行って来ました。

特に買い物するってわけでもなく、適当にぶらぶら。

f:id:ef652097:20190406171711j:plain

まずは恵比寿へ。

東京を見渡せるところがある‥!と時間を調整しながら‥。

f:id:ef652097:20190406171829j:plain

ちゃっかり3086レを撮影(笑)。しかーし35分遅れてきて、少しヒリヒリ(汗)

f:id:ef652097:20190406172013j:plain

下はこんなオブジェがあります。花よりなんとかに出てきたみたいで、女の子がキャッキャしてました。(その隣ですっとローアングルでこの写真とった自分は、変態に思われてもおかしくなかった‥)

f:id:ef652097:20190406172215j:plain

近くの公園より、ここも花見客で賑わってました。

そして徒歩で目黒川まで。割と近いですよ。

f:id:ef652097:20190406172342j:plain

もしかしたら一番良い時期に来たかも‥!

早速、素晴らしい桜並木がお出迎え。

f:id:ef652097:20190406172445j:plain

灯篭もあって、夜になるとライトアップするっぽいです。三脚持ってくればよかった〜‥って無くしたんだ(笑)

f:id:ef652097:20190406172622j:plain

道は桜のトンネルっぽくなっており、なかなかシャレてます。遠近法で桜のトンネルっぽく見える感じかな?

f:id:ef652097:20190406172801j:plain

桜の中から掛かる橋感を、望遠で再現してみました。

f:id:ef652097:20190406172923j:plain

ありきたりな構図で。桜って割と撮るのが難しい‥。

そのあとは徒歩で五反田〜高輪〜竹芝と

ノリでお台場まで歩くことに!

f:id:ef652097:20190406173055j:plain

あの有名なレインボーブリッジを歩いて渡ります!

なんと無料!

f:id:ef652097:20190406173202j:plain

竹芝からだと、地上から橋まではエレベーターで移動します。

f:id:ef652097:20190406173335j:plain

橋はこんな感じ。風がすごいすごい!

f:id:ef652097:20190406173419j:plain

景色はこんな感じ。かなりエモいエモい!

f:id:ef652097:20190406173533j:plain

だいぶ渡ったので、竹芝側を撮影。

太陽が良い感じの位置に。

f:id:ef652097:20190406173641j:plain

お台場へ到着。あの有名なアレがありました。(名前が出てこない)

f:id:ef652097:20190406173740j:plain

神龍がいました。彼女ができるように願いました。※叶いません

そのあとは、服屋へ連れてかれ、東テレからりんかい線で新宿へ。

f:id:ef652097:20190406173925j:plain

夕飯はあの春日亭!最高でした!笑

f:id:ef652097:20190406174101j:plain

帰りはライナーで帰宅。楽しい1日となりました!