雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

九州遠征4日目(最終日)

九州遠征編最終回です。

f:id:ef652097:20190211130337j:plain

ずっとローピンこい!と祈ってたんですが、その甲斐あってか4日目はローピン祭りでした。

まずは竹下で。4095レを。富山更新色を撮影!

f:id:ef652097:20190211130719j:plain

なんと鍋島には、念願の400番台!元130号機の403号機!いやーかっこよかった。これぞ本物のローピンですよね。EF81 81とかEF81 97もこれを見習ってほしい。

f:id:ef652097:20190211130826j:plain

f:id:ef652097:20190211130851j:plain

筑肥線103系の配給があるとのことで撮影。黒DE10の撮影は2回目。去年の夏にも九州へ行ったのですが、その時はクモヤ443の回送でした。

f:id:ef652097:20190211131217j:plain

筑肥線103系も撮ってみたいとは思っていたのですが、まさかの初撮影が鹿児島線!次は筑肥線でも撮ってみたいなと思いました。(クモヤ443も撮ってみたいとは思いつつ、これも初撮影が鹿児島線だった‥)

f:id:ef652097:20190211131052j:plain

1091レは古賀で。これもローピン!元132号機の406号機でした!しかもパンタホーンが赤の状態で撮れるなんて最高すぎる‥。

f:id:ef652097:20190211131503j:plain

兄弟機の133号機は、こちらにいますが全然容姿が違いますね。

実は133号機の初撮影は、茨城県の古河でして、「こが」つながり‥なんて思いました。

こうして楽しい九州遠征は終わり。

次は夏に行きたいと思います。(お金を貯めなきゃ)