雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

九州遠征3日目&トウ31編成初営業運転

さっきまで池袋で友達と遊んでおりました。今、東横線なのですが寝てしまいそうで危険なので、横浜までの暇つぶしに更新していきたいとおもいま。

あ、今小杉をでました。

f:id:ef652097:20190210235547j:plain

この日は鳥栖からスタート。まずはED76牽引の上り大牟田貨物を面縦。

f:id:ef652097:20190210235654j:plain

博多へ上って、博多から折尾まで特急に乗ってみました。

ドアの向こう側の博多ラーメン。めっちゃ美味しかったです。

f:id:ef652097:20190210235851j:plain

自分はもやしラーメンを頼んでみました。すげぇうまいです。本場の味は違いますよ。一●堂で満足しちゃダメです。

えー現実に戻って、次、綱島?どこだろう。

f:id:ef652097:20190211000033j:plain

特急の車内。すごい近未来的ですよね。

乗る分には好きですが、この車両撮る分には好きじゃないです。

f:id:ef652097:20190211000203j:plain

折尾へ降りて、とある撮影地へ。練習の門司キンタ。串パンしてしまいました。

f:id:ef652097:20190211000301j:plain

本番の1091レはなんとか串パン回避。また452号機。粘着がひどかった。。。

f:id:ef652097:20190211000423j:plain

夜は白八を福●でバルブ。点灯でVでした。

いやー415かっこいい。かっこいいの一言に尽きます。

ってな感じで3日目は終了。

現在は菊名駅。めっちゃ降りた。これ横浜まで持ちますかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーまだ持たなそうなので、今日の撮影報告。トウ31編成のデビュー日はなんと昨日ではなく、今日で、01G運用でした。配給もとって試運転もとって、デビューも撮れるのは結構この編成愛着が出そう。

f:id:ef652097:20190211000811j:plain

トウ31の前にトウ01がきました。E235系を最初にプレスリリースで見た時はダサいと思いましたが、2015年に実物の試運転を見た時は、めっちゃかっこいいと思いましたね。

f:id:ef652097:20190211001039j:plain

トウ31の登場。まだペンキの匂いがしました。いやーピカピカなのは良い。明日も見に行きたいくらいです。もう今日か。

f:id:ef652097:20190211001146j:plain

友達と池袋で遊びました。最初はボウリング予定でしたが、3時間待ち!さすが都会って感じでしたね。

そういえば地元のボウリング屋もだいぶ前に潰れてしまいました。結構好きだったのですが。なんか悲しくなってきました。

夜はもんじゃ焼き食べ放。肝心なもんじゃがなくてすいません。美味しくて撮るの忘れてました。

現在地は反町。頑張って横浜まで持ちました。こっから東海道に乗り換えです。

ラストスパート頑張ります。