雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

【過去画】市川で65のカモレ2本

最近は高熱を出したり(コロナでなくインフルだった)、仕事が忙しかったりで中々撮り鉄ができず、と言ってもブログ更新だけはやる気があったので、1ヶ月前の過去画像貼り付けます。

1090。市川の夜カットは快速側のホームのカットがよく上がってますが、実際各駅の方からとる方がVなんじゃねと思い撮影。総武線カモレ事情に詳しい友達からは被るよと言われたが、博打ということで。

1090通過後4分後に来る1092。東行の各駅が4分の間で抜けてくれて1092も被り回避。この運用は改正でEF210になってしまったので、4分おきに65のカモレが2本通過する光景は見納めとなってしまいました。

おまけ。土祝限定1092南流山カット。1092は新小岩(信)で4両?解放して、1090から解放した4両分の継走台車を連結して越谷(タ)まで向かいます。そのおかげであんなスカスカだった1092も武蔵野線内は見てくれが良い感じに。

この日は5971が遅れてたので、5971と1092のカマのスライドも撮ることができました。2066号機と2067号機で地味に連番っていうね