雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

10月の東海道貨物線リフレッシュ工事の模様

10月13日から14日にかけて東海道貨物線にてリフレッシュ工事が行われ、一部時間帯の貨物列車の経路が変更された。

その撮影報告を。

f:id:ef652097:20201014210411j:plain

(う1068列車 EF210-153+コキ)

迂回便のトップバッター、う1068列車。ここも草がすごくてローアンができなくなってるため、ここの草もリフレッシュして欲しい所存。その前にここもシーズンが終わりそうで。

ちなみにこの後のう1060列車は、桃2号機(白桃)だったが、マンダーラになってボツ。

f:id:ef652097:20201014210607j:plain

(う1155列車 EF65 2091+コキ)

羽沢で荷役があるため、大船では貨物線。大船〜茅ヶ崎間で旅客線を走り、相模貨物行きなので、茅ヶ崎から再度貨物線を走るという変わった経路の、う1155列車。通常は鶴桃による仕業だが、PF代走となり、なかなか熱い列車だった。

f:id:ef652097:20201014233338j:plain

(う1060列車 EF210-15+コキ)

翌日は、う1060とう5052が桃の0番台だったため両方とも撮影。というのも、昼間のこちらの上りのカモレは、1068も1060も5052も8052(8058)も全部岡桃による仕業のため、桃0番台の迂回便は非常に撮りやすい。あわよくば試作機も入ってくれれば良いのだが。

f:id:ef652097:20201014233635j:plain

(う5052列車 EF210-4+コキ)

全検空けて数週間経った桃4号機。う1155の次くらいに熱い列車だったと思う。少し汚れてきてはいたが、白桃の迂回は撮影したかったので満足。