雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

貨物列車を撮りに長野へ②

今年3回目の長野へ(撮り鉄では2回目かな)。今回は塩尻までダラで出て、塩尻でレンタカーを借りて木曽高速を南下する行程で。

木曽高速は想像以上の雪道でシンプルに怖かった(雪道なんて運転初めてなので)。まずはここへ。意味のない除雪車とすったもんだがあったけどなんとか撮影。

その後は須原停を利用しておっかけ、到着後すぐ来る‥のつもりが、ダイヤ乱れで2時間近く待ちぼうけ。凍るかと思った。

この後は土岐市までいって、5875と81を撮る予定が、81が定時運行してなくとてもじゃないが撮れる気しなかったので、木曽高速を北上。南松本で8878をバルブしようかと思ったが、ギリギリ間に合わなそうだったので、レンタカーを返却。

8878は塩尻の駅中で。1010+1013ペア。エンド不揃いとはいえ、原色+原色、更新+更新をとれたのはでかかったかなと。

帰りに甲府で5463を撮影。三脚もってなくて単焦点でそれなりに撮った。もう三脚はいらないかもしれない笑笑