雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

E233系中原車 団体臨時列車&FV-E991系ナハHY編成 甲種輸送

今日は昼間だけ鉄、そろそろ卒論発表レジュメ作らんとなぁって思いつつ、明日の三田製麺をどこで撮ろうか悩んでる‥。も〜だめだ‥(笑)

f:id:ef652097:20220205203332j:plain

先週は撮影ができなかった中原車のE233系団臨。今日こそはと撮影へ。晴れ予報で、下りの送り込み回送は順光が大磯近辺しかないなぁって思って、原付でタラタラ走って着いたら、大磯近辺だけどんぐもり‥。まぁでも構図的には好きな感じだから、撮れて満足。編成はN36だったので、ストレートは自信なさすぎて表示は粉砕。ごめんなさい。

f:id:ef652097:20220205203552j:plain

客扱は藤沢からで、せっかくだから団体表示止めたいな〜と思い、1号線〜44〜467〜30〜1号線経由でアウカがある戸塚近辺へ。日曜にしては流れが良かったが、膀胱の限界を迎えて、茅ヶ崎のイオンで用を足してたりしてたら、1時間半近くかかった。最初は品濃のアウカかなぁなんて思ってたけど、時間的にきつかったから上矢部のアウカで。なんかすごい遅れてきたし(品濃間に合ったじゃん!)、晴れちゃったし、この撮影地結構周りから目立つから恥ずかしいからはやくきてほしかった。

f:id:ef652097:20220205204230j:plain

そのあとは、走るツァーリボンバーことFV-E991系の甲種を。せっかくだから地元のスカ線内でやりたかったけど、団臨が遅れたおかげで間に合わなそうだし、環3走って港南台へ。通過20分前到着で、優しい鉄さんのおかげでなんとか撮影できた。ありがとうございます。ちなみにこちらの被りはギリギリ、ネキセの南行が抜けた瞬間にはDEがもう見えていた‥(笑)