雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

横須賀線撮影など

ということで今日は1/2の撮影分。

横須賀の親戚の家に挨拶しにいくついでに横須賀線をちょくちょく途中下車しながら撮影。

f:id:ef652097:20190103200403j:plain

まずは北鎌倉の明月院カーブへ。E217かっこいい!

f:id:ef652097:20190103200538j:plain

次にE231。ここは建長寺の観光客もわんさか通るので、注目を浴びまくれます。

f:id:ef652097:20190103200640j:plain

逗子へ移動し4両のE217を撮影。もしかしたら逗子駅先でもとれるかなぁと思ったのですが、立禁になってたので、仕方なく改札を出て東逗子寄りすぐにある踏切へ。

ばっちし収められました。

f:id:ef652097:20190103200817j:plain

次に4両運用を列番を止めたいと思い横須賀で面縦。E217系のH運用は、逗子〜久里浜でしか見られません。

ばっちしな切り位置に影があったため、これで妥協。

f:id:ef652097:20190103201012j:plain

そのあとは親戚の家へ。

夜に、珍しく私鉄へ出向いてみました。

寒かったので21Tの神奈川新町行だけ撮って撤収。

f:id:ef652097:20190103201128j:plain

21Tが今日5500なら連泊しようと思いましたが、5300だったので藤沢へ帰りました。

帰り際、踊り子110号がちょうど来る時間だったので撮影。

全検明けのC5編成が先頭!ピカピカでした。