雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

メトロ甲種

昨日は、日比谷線甲種輸送を撮ってきました。

日比谷線の甲種は、2年前の5月あたりから、現在まで続いてて、今回は28本目とのこと。

自分は5本目くらいまでは皆勤してたのですが、途中から飽きて、今回は久々の参戦。

f:id:ef652097:20181126151143j:plain

(8860レ EF65 2074+13128F)

今回はPFの2074番の登板。

毎度おなじみ鎌踏は、この時期は面が真っ暗になってしまうので、かなりご近所な撮影地へ。日比谷線甲種、東海道線内では原色PFが登板するのは初だったみたいで‥。

というか、原色PFの甲種を見たのは、いずっぱこの赤電の出場で2139番が登板した以来‥。2年前‥。

今週もいずっぱこあるんでしたけ?原色PFだと良いな〜なんて。