雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

たんころ〜ふなこうへんくう

今回はEF65 1104の単転と大船工臨返空の写真を。

f:id:ef652097:20181125225622j:plain

空きコマにもしかしたらあるかもしれないと言う、いわゆる勘を駆使して、知ってる時間で行ってみたところ見事にクリーンヒット。

昔は単機好きじゃありませんでしたが、今は単機でも撮るくらい心が寛容になりました。

f:id:ef652097:20181125230157j:plain

この単転は、大船にあったチキの返空かもしれないと思い、早朝に大船まで行ってみたところ‥ヒット‥。

暗い時間に田端のPFを撮るのは初めてでしたが、やはりかっこいい‥。

入換の時間は知らなかったので、撮れませんでしたが、次回は‥なんて。

f:id:ef652097:20181125230442j:plain

駅に入って撮影。

消灯ですが、パンあげで起動で待機しています。初電もまだ来ぬ大船駅に響く素晴らしいPFのブロワー音で、眠気も覚めてしまいました。

f:id:ef652097:20181125230657j:plain

バックショット。1エンド側のワイパーが治ってる!汗

越中島チキも田端PFもあと少しというところでしょうか‥。

f:id:ef652097:20181125230803j:plain

側面を撮ってみる。ボロボロ‥。最終検査が23-11なので、もう7年前。次回の検査は絶望的‥。

f:id:ef652097:20181125231054j:plain

窓を利用して大船の駅名標と。

田端PFといえば、自分にとっては銀河の牽引機のイメージ。

むかし早朝に大船で銀河を見たことがありまして、その時が思い出されました。根岸線ホームですが‥。

f:id:ef652097:20181125231220j:plain

根岸線で先回り。走行は関内にて。

かっこよすぎる‥の一言です。

そのあとは家へ帰って布団ダイブ。起きたら夕方前‥。

田端までの返却は撮れず‥とほほ。