雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

11/29 撮影報告

久々の更新。だいぶ前にはなるけれど、上越線へ行ってきたので、その報告。

f:id:ef652097:20191218182803j:plain

(配9772列車 EF64 1032+E235系トウ49)

初めてということで定番of定番を巡った。最初は雪だったものの、あれこれ探してる間に晴れたので、結局順光になるここへ。

f:id:ef652097:20191218182954j:plain

(配9737列車 EF81 134+205系ケヨM19)

越後石山配給と譲渡配給の両方の運転日。両者とも天気は思い通りに。悔しかったのが岩原の撮影地がどこかわからなくて、ブルサン便の2092列車を逃したこと‥。

f:id:ef652097:20191218183238j:plain

土樽の駅で電を待ってたら、明らかに次の電まで時間があるのに、「レッシャガマイリマス」という無機質な音声が響き渡り、なんだなんだと出てみるとこんなのが通過。気動車の方のEast-iでした。しかもパンあげ‥笑

f:id:ef652097:20191218183422j:plain

湯沢まで戻るのも時間がかかるので、ダラ修行。高崎からは1本なのでグリーンで帰宅。そしてプレモルとうまいおつまみで一人反省会‥笑

良い1日でしたとさ。