雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

短い貨物列車の週末

水曜はセンターパートも飽きたのでマッシュにしようと美容院へ。1年ちょいぶりに前髪作るとめちゃくちゃ違和感というか、友達に幼くなったなと言われた。木曜はダラダラしてバイト、金曜は友達の家入った後に竜泉寺でサウナと岩盤浴をしていたので3日間非鉄で、鉄したのは土日。明日は、学校なので、おそらく非鉄。明後日まで鉄はお預け‥という感じ。

f:id:ef652097:20220116165549j:plain

寒波の影響で北日本からの貨物列車に乱れが‥。短すぎる2079列車。短い分積載はよく見えるのでいい感じ。

日曜、トンガでの火山の影響で海面は未知の現象に見舞われ、うちの近くでも津波注意報が、それも黒岩さんの怒涛のエリアメールラッシュで夜も眠れず‥。

f:id:ef652097:20220116165743j:plain

普段の日曜のこんな時間は寝てるが、黒岩さんの怒涛のエリアメールのおかげで朝の貨物列車が撮れました。前行くのもめんどくさかったので後ろから高さ稼いでぶち抜き。

f:id:ef652097:20220116170048j:plain

いつもはかぶる甲種も今日はなんかギリギリセーフで、でも面暗いな‥。210だとバレなさそうだが。まぁ早起きは三文の徳ってことで撮る機会を与えてくれてありがとう黒岩知事。あとちゃんと謝罪もできて偉い!!!

f:id:ef652097:20220116170414j:plain

3086が運休で日曜の1097はエチレンがつかないのでバルクのみ、さらにみんな大好き27号機牽引となった激レアな1097。駅先で撮れそうだったのがネフ駅先くらいしかなかったので挑戦。ちょっと時期的に厳しかったかも‥。