雨上がり気まぐれ蒼い風

東海道貨物線でチマチマと。

生まれ変わるなら

自分は生まれ変わるなら、猫になりたいと思う。

人間をやって19年くらい経つわけだけど(こう言えば年齢がバレてしまう)、人間は疲れる。

自分が人間やってて一番疲れてることは、他人に気を使うこと!逆に気を使いすぎたら、相手を悪くさせるんじゃないかって、また気を使うし、人間って本当に疲れる!

人間やってて、人間のことも好きじゃない。他人と関わるのが苦手な、要するにコミュ障な訳だけど、やっぱ人と関わるってことは難しいよね。

自分は、本当に信頼できる友達が何人かいれば良いと思う。変に、いろんな人と関わるより。1年生になったらって歌で、「友達100人できるかな?」とあるように、学校では、たくさん友達を作りなさい!と言われる。けれどたくさん友達を作るって本当に幸せなこと?

19年人間やってて、本当に信頼できる友達を数人作れば自分はそれで良いんじゃないかと考える。

人気者になれって、偉い人は言うけど、人気者になんなくて良い。本当に信頼してる友達とずっと関われていれば、一番幸せな話だと思う。

こないだ鶴見線へ行ったんだけど、浜川崎駅って駅に猫がいた。猫っていいよね。1日中のんびりぐーたらして。

自分も生まれ変われるならば、猫になりたいな🐈

f:id:ef652097:20181016191402j:plain

追記

今日は、1限だったから朝練。

もう晴れたら、ここもダメかな。f:id:ef652097:20181018181314j:plain

(5086レ EF65 2091牽引 大船にて)

これと1限間に合う電車が5分差くらい。新しい撮影地なんかないかなぁ。。。

探さなきゃ。